■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ソル1歳になりました!
今日はソルの1歳のお誕生日♪
おめでとう、ソル!

猫缶で作ったケーキでお祝いです

20120204-11

うちの子になってくれてありがとう!
これからもたくさん食べて、健康で、楽しく一緒に暮らそうね!


***

これまでを振り返ってみると…
いろんなご縁が重なって、今、ソルが一緒にいるんだな~としみじみ思います。
もし、私が都内に転勤にならなければ…、アビシニアンルームさんに行くことがなければ…、レッドの男の子が生まれなかったら…
巡ってきたご縁に感謝ですね^^

20120204-12
(今日のソル)

ここからは、このブログを始める前のちょっと昔のお話です。


一昨年の秋ごろのこと。
ネットでアビシニアンがたくさんいるカフェを発見し、「会社から歩いて行けるから、行ってみよう!」と何気なく訪れたのが、アビシニアンルームさんでした。
アビシニアンルームの気さくなマスターとハハさん、明るい常連さんたちとの猫談義が楽しくて、ときどきお邪魔するようになってしばらくがたち…

当時、ルナは自分の殻に閉じこもったようなところがあり、私は漠然と「兄妹でもいたら違うかな…」と考えていました。
とはいえ、新しい子を迎えるあてもなく、また、ルナがそんな状態で新しい子を迎えていいものかもわからず、何も決まらないまま「どうしよう」という思いだけが先行していました。
そんな私にアビシニアンルームのマスターは、「まあまあ、そう焦らずに待っていなさい。うちで生まれるから」と笑って言ったのです。
そのときは、何気なく「じゃあ、レッドの男の子だったら!」と答えた私ですが、答えてみて初めて、「2匹目にレッドの男の子」という具体的なプランが私の中で形になったのでした。
もっとも、その当時の奈々ちゃん(ソルのママ)は妊娠していたわけでもなく、まして生まれてくる子の性別や毛色なんてわかるはずもありません。
そこで、「もし、レッドの男の子が生まれたら、ルナの弟として迎える。生まれなかったら、そのとき考えよう。」と決めたのでした。

そして、待ちに待った2011年2月4日、レッドの男の子が誕生しました。それがソルです。一緒に生まれたもう1匹の子は、幼くして虹の橋の向こうに行ってしまい、ソルは一人っ子として、大人猫さんの中でたくましく育ちました。

20120204-1
(生後3日目)

20120204-1
(生後3週間、まだ手のひらサイズです)

20120204-3
(小さなおててが、今ではこんなに…^^;)


ソルは、3カ月になる少し前、我が家にやってきました。
ルナとの初対面は中1日おいた後…、「にゃ…」と言いながらソルのにおいを嗅ぎに行ったルナに、小さな体で「シャー!」三連発^^;
その後のソルのジャイアンぶりに、2匹の関係はどうなるかと心配しましたが、幸いルナはマイぺース。
ソルは、のびのびやんちゃで人見知りしない子に育ちました。
宅配便が届けば玄関に飛んでいき、ガス修理のお兄さんが来れば、お兄さんの腰の工具入れが気になってかじりつき、病院に行けば先生にゴロゴロ言ってしまうくらい…。
病院に行ったのも、ワクチンと去勢手術と、おもちゃの誤飲を疑ったときだけの健康優良児。問題のおもちゃはその後ソファの下で発見されましたしね^^;

最近ではずいぶんと大きくなって、外見は大人びてきましたが、中身はまだまだお子ちゃまです。
ソルのやんちゃぶりに手を焼くこともありますが、ずっと甘えん坊のお子ちゃまでいてほしいと思う私でした^^

20120204-4
(我が家に来て2日目)

20120204-5
(ソルを監視中のルナ^^;)

20120204-6
(生後4カ月)

20120204-7
(ソルの舐め舐め攻撃はこのころから始まっていました)

20120204-8
(アシカみたいなポーズが大人気^^)

20120204-9
(生後5カ月、だんだん大人顔に…)

20120204-10
(生後6カ月、スタイルの良さはママ譲りです^^)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ソル | 23:43:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ソルくんお誕生日おめでとうございます!
最初は、猿?だったけど
りっぱなアビシニアンに
成長しつつありますね!
2012-02-05 日 02:58:51 | URL | ロシア [編集]
ソル君!!1歳のお誕生日おめでと~v-314
元気にやんちゃに(笑)んでカッコ可愛く1歳が迎えられて
ホンマにうれしいねぇ~v-398

ホンマにホンマやねぇ。
運命の赤い糸、イヤイヤ、出会いって言うの?あるよねぇ。
ソルくんはhanaさんとこの子になるために生まれてきたんだね。
これからもずーーーーっと元気に長生きしてもらおうねっv-392

何気にレッドの男の子。やったん~?
いやいや~、レッドの子はオモロイ子が多いからねぇ(笑)正解だよ~。
ソル君も赤い血、引き継いでますよねぇ~v-407

小さい時のソルくんに萌え~v-398v-347
2012-02-05 日 12:37:38 | URL | チャオママ [編集]
ありがとうございます
ソルをおうちに迎えてくれて
元気にお誕生日を迎えることができ
さらにお祝いも、素敵すぎる・・・!!!
うちの子たちがブログ見ることができないでよかった・・・・
みんなソルママのところに行きたがったらどうしよう^^

2012-02-05 日 20:51:10 | URL | アビシニアンルーム [編集]
ソルくん、お誕生日おめでとう。
みんなストーリーがありますね。
ソルくん、これからも新しいストーリーをよろしくね。
足が長くて、スタイル抜群、と改めて惚れ直しました!
2012-02-05 日 22:42:10 | URL | あびぞう [編集]
ロシアさま
ホント、最初はお猿さんみたいでした^^
レッドの色のせい?
今でもキャットタワーによじ登る姿はお猿さんです^^
2012-02-06 月 00:20:03 | URL | lunasol2011 [編集]
チャオママさま
いや~、「何気に…」っていうか、レッドの男の子は憧れだったんですよ~^^
私の永遠の憧れ…ニコラくん♪
憧れ過ぎて、「2匹目にレッドの男の子」っていう発想がなかったんですね^^;
赤い子の血って、あるんですね~!
毎日、オモシロ過ぎです^^
2012-02-06 月 00:27:41 | URL | lunasol2011 [編集]
アビシニアンルームさま
今、ソルがここにいるのも、アビシニアンルームさんのおかげです!
本当にありがとうございました!!!
これからも元気でお誕生日が迎えられることを願っています。

陸くんたちが、ブログを見ても大丈夫ですよ!
だって、おうちが一番ですもの^^
2012-02-06 月 00:30:47 | URL | lunasol2011 [編集]
あびぞうさま
これからも、ルナソルの楽しいストーリーができてくれればと思っています。

出張先はチェコでしたか~^^
チェコビーズのアクセ、現地ではあまり売っていないのかしら?
昔、ベネチアでビーズのパーツを探したことがありますが、観光地で半日探しても見つかりませんでした^^;
現地の人じゃないと見つからないのかも…
2012-02-06 月 00:43:19 | URL | lunasol2011 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad