■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ルナの夏の定位置
ルナの定位置と言えば、リビングの水槽の上…

20140703-1

今の季節も毎晩この場所にいるルナですが、さすがに暑くなってくると照明器具の熱で
お腹が暑くなるらしく、しばらく水槽の上で寛いたあとは、このキュリオケースの前でクールダウン…

20140703-2

これが、真夏になると水槽の上には乗らなくなり、ここがルナの夏の定位置になります。

ただの床の上ですが、どうしてこの場所がいいのかしら?
キッチンの出入口近くなので、食べ物の出入りがわかる場所ではありますけどね^^

のびっと伸びたり…

20140703-4

あくびをしたり…

20140703-3

ルナなりに寛いでいるのが、嬉しいですね^^

20140703-5


今日は比較的帰りも早かったので、おうちごはんもゆったり…
先月、utsubokazulaさんにいただいたワイン開けました♪

20140703-6

しっかりとした味わいだけれど重すぎない飲みくちで、ごはんによく合うワインでした^^
utsuboさん、ごちそうさまでした~!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

(7月2日分)

あっさむさま
ソルは、けっこうなかまってちゃんなので、それはそれで困ることも多いのです^^;
これまで一緒に暮らした猫(4匹)は、もっとマイペースの子が多かった気がします。
梅シロップ、これから夏にかけて、梅の酸味がさわやかでいいですね!
やっぱり旬のものって、旬の時期に食べたり飲んだりするのがいいって実感します^^

ニノかーちゃんさま
ニノちゃんの「もっとごはん光線」見てみたいわ~^^
うちは、ごはんを食べる前はそわそわしていますが、一旦食べてしまうと
「もっと出せ」とはあまり言いません。
ルナがときどき、ごはんを食べず「もっと美味しいものを出せ」とはいいますけどね^^;

utsubokazulaさま
塩レモン、いい感じにできたでしょうか?
サラダにするの楽しみですね^^
ほかにもいろんな食べかたがあるのでいろいろ試してみて、
よさそうなのがあったら、教えて下さいね~!

あびぞうさま
なぜかソルはごはんの催促はしないのですよ!
あんなに食いしん坊なのにね^^;
ごはんはでてくるものと思っているのかしら?


ルナ | 23:00:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
hana様♪こんばんは!

おお~! ルナちゃんのお腹が!!!(興奮!)

でも・・・うん・・・

やっぱり、うちのアイシスちゃまの方が、お腹、貫禄ありました(^^;)

ルナちゃんは腹筋でも鍛えてるの?!

猫ちゃんが、手を折り曲げてるのって、スゴイですよね。
やっぱり、関節も柔らかいよね~!
2014-07-03 木 23:44:57 | URL | アイシスちゃまのママ [編集]
床でクールダウンしているルナちゃん。
やっぱりおんなのこ、伸びても可愛らしいですね。

それにしても、もっふりおなかがソソるなぁ~♪
最近、ベガくんもカイカイが収まって(毛が生えそろって)おへそが分かるようになったんですが、ルナちゃんの毛量だったら自然におへそでパックリ毛が分かれていそう。
そんな変態目線でガン見していました(笑)
2014-07-04 金 00:04:30 | URL | ポルベガのおばさん [編集]
ルナちゃんののび〜かわいいな♡
リラックスできる場所なんですね〜(^^*
確かに、夏が近づいてくると
床に寝る率が増えてきますね!

ワインお口に合ってよかったです♪
我が家は今晩は塩レモンと合わせて何を飲もうかな〜(^m^)
(すでに脳内は飲みモードですw)
2014-07-04 金 14:28:00 | URL | utsubokazula [編集]
そうかそうか!
きっとここで、ルナちゃんとごっつんこしてるんですね!
もう、すっごい前進!
ゴツゴツしているうちに、モフモフもできるかも!
顔中 毛だらけになるけどね^_^;

ごめんなさ~い
ハンドルネーム、おかしかったね!
まつねぇも一部で使っております(^^ゞ
2014-07-04 金 22:20:56 | URL | まつぼっくり [編集]
ゴロンとなったルナちゃん
揃えた後ろ足がかわいいわぁ♡
女の子はのびーも控えめよね

あ・・あくびは豪快だけどwww
なつは最後に必ず悪顔になるんだけど
ルナちゃんもあくびの最後は悪顔かしら〜w
2014-07-04 金 22:22:54 | URL | ぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad