■プロフィール

lunasol2011

Author:lunasol2011
飼い主:通称hana
猫生活にどっぷりつかっています。

ルナ:ショートヘアソマリ♀(ルディ)
2009年9月12日生
おとなしいのに自己主張のはっきりしたお嬢さま

ソル:アビシニアン♂(レッド)
2011年2月4日生
何にでも首をつっこむやんちゃ坊主で甘えん坊

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブラック・ソル
このところシッコテロが頻発しているソルです…

2歳過ぎるまでは、テロなんて無縁だったのに、なぜかときどきでるようになりまして…
最初は、自分のほうをみて欲しいという「かまってテロ」だったと思います。

20140710-1

人間が不在のときや、夜寝ているときには、テロは起きないのです…
トイレの数を増やしたり、テロの標的になりそうなものを撤去したりして
なるべく遊んであげるようにしたら、いつのまにか収束してきたので、
はっきりした理由も対策もいまいち確信が持てないまま…

20140710-2

ところが、最近はちょっと困ったテロも発生していて…

それは「腹いせテロ」^^;

①かまってかまって…と飼い主の肩に乗ってゴロスリしたのに無視された
②ルナソルのごはんの準備をしていたのを突然やめた
これまでは、上記のような場合に、発生しました^^;

20140710-3

まあ、これだって、飼い主的には、
①のときはホントに忙しかったとか
②のときはごはんの準備をダンナに引き継いたつもりだったとか、
理由はあるのですがソルには通じませんよね…

20140710-4

でも、笑っちゃうのは(笑いごとじゃない?)、そういうときにテロした直後のお顔が
すごーく悪い顔をしているのです!
顔つきをみて、あ、やったな!ってわかるくらいの悪い顔^^;
ブラック・ソルとか黒ソルなんて言っていますが、ホント、
表情ってここまで変わるのね…って思うと可笑しくて…^^

20140710-5

ソルのテロ対策は、今のところ、よく相手をしてあげることと、
トイレの時間になったら、ソルを抱っこして強制的にトイレに入れちゃうこと。
そろそろ出るな~って頃に、トイレにいれると、してくれるので。
出るもの出ちゃえば、テロはしないし、不在のときもしないので、なんとかやっています^^;
もちろん、連れて行かなくても、自発的にトイレにいくことも多いので、そこは様子見ですけれど。

ただ、トイレに連れて行かないとしなくなっちゃったら困るな~と
そんな心配をしている飼い主です^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


(7月9日分)

まつぼっくりさま
愉快犯もかまってちゃんも、根っこは一緒のような気がします^^;
でもね~、ソルのことはずいぶんとかまってあげている
つもりなんですけどね~

ぽちさま
気を引くためだけなのか、ホントのところがわからないのが
困りものなんですよね…
ソルが喋れたら聞いてみたいです^^;

ポルベガのおばさんさま
チッコテロ認定エリアがあれば、対策も立てやすいのですが、
はっきりしたものがないんですよ…
今は猫ベッドにしかしませんが、それを撤去すると
ソファやお布団が標的にされそうなのです^^;
まあ、猫ベッドの洗濯なら簡単だし…という諦めモード…
でも、直前まで自分が寝ていたベッドにするってどういう心境なのかしら?

チャオママさま
凹むよね~^^;
しかも、なんでこの時間?っていう出かける間際が発生率高いの!
更に言うと私といるときよりも、ダンナといるときのほうが発生率高いってなぜか
しら?
ダンナは、黒ソルのことを、「黒い三連星?あとの2匹はチャオくんとラスティく
んか?」
なんて呑気に言っています^^;

あびぞうさま
ストレスをためないためなら、仕方ないかしら…
確かに、病気になるよりはいいって思うほうが建設的だね^^

ニノかーちゃんさま
ルナがゲーしたのは、たぶん、あさごはんのがっつき過ぎです^^;
たまに、大好きなチキンの入ったごはんだと、急いで食べ過ぎて
戻しちゃうことがあるので…^^;
でもタイミングが悪かったです~

utsubokazulaさま
重なると凹み度合いもアップしますの^^;
猫ベッド洗うだけでも、時間のロスなので、ホントに遅刻するかと
思いました…
でも、猫ベッドの洗濯はすっかり慣れましたよ^^;

ふくさま
ホント、猫さんがしゃべれたらいいのにね…
こういうややこしい性格も大人になったからなのかもしれません。
好かれているのは嬉しいけれど、表現がちょっと…^^;
スポンサーサイト


ソル | 23:18:12 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ソルくんわる〜い顔するんだ〜(笑)
いやいや笑い事じゃないですが、
でも確信犯ってことですよね(^^;

うちはチッコテロはないですが
わざとソファでツメ研いだり、物落としたり
やっぱり「わざと」やるんですよね〜。
2014-07-11 金 12:22:17 | URL | utsubokazula [編集]
お疲れさま!
こんばんは☆1週間お疲れ~♪

ソルくん、そんなキリッとした顔で
どんなブラックになるんやろ^^;
自分でもわかるんやな~ 悪いことしたった!的な?
困ったくんですね~

やっぱり汚したとしても
すぐにhanaさんがキレイにしてくれるから大丈夫とか思ってるのかな
汚れたまんまって嫌なんやろうしね

難しいですね~

そのブラックな顔見てみたい(笑)←ごめん!
2014-07-11 金 21:04:31 | URL | あっさむ [編集]
腹いせテロか~(笑)
それも、あるかもしれないですね~
もう、ホントにかまってあげるぐらいしか、思いつかないよね^_^;

テロした後に、ブラックソルくんに!?
顔変わるよね!

うちのルイちゃんが、病気でどうしてもいけなくなって、出ちゃった時に
すごく 情けない顔してた。
これは、かわいそうな顔でした。
2014-07-11 金 22:00:46 | URL | まつぼっくり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad